论坛风格切换切换到宽版
  • 620阅读
  • 2回复

课后练习题,情大家帮我修改! [复制链接]

上一主题 下一主题
离线yuenan

只看楼主 倒序阅读 使用道具 楼主  发表于: 2005-04-27

课后练习题,请各位帮忙改正。

1.小李,昨晚你好像看什么看得很晚吧.

李さん、昨夜 貴方が遅いまで 何を見るようだろう。

2.是的.是这本书.我躺在床上看,就着么睡着了.

そうです。この本です。私はベッドに横にしてみると、そのまま寝てしまいました。

3,是什么书?让我看看好吗?

どんな本ですか?見せて宜しいでしょうか。

4,给,这本书详细的介绍了日本的历史.我每天读一点儿.可是太难了,读着读着就搞不清楚谁是谁了.

はい、どうぞ、この本が日本の歴史を詳しくて紹介してしまいました。私は毎日 すこし ずつ 読んでいます。むずかしいですから、読んでいると、誰がだれたか、わからなくなります。

5,是啊.不过,如果多看几遍定会能懂的.

そうです。しかし 何度に読んだら きっと 分かるようになりました。

6,啊,已经是五点了.最近,到了五点不点灯就看不清楚.

ああ、五時になってしまいました。このごろ 五時になると、電気をつけないと、みることができなくなりますね。

是啊,我也要准备做饭了.

そうです、わたしも御飯を準備しておきます

8,昨天洗盘子时,我手一滑把盘子给打碎了.手受伤了吗?没有.

昨日 皿を洗うとき、私の手が滑ってから、皿を割ってしまいました。

手はけがしませんでしたか。かまいません。

9,电视就让它开着好了.马上就是天气预报了.

テレビをつけたままにしておいてください。すぐ天気予報になりました。

离线tonyfoxdemon
只看该作者 沙发  发表于: 2005-04-27
以下是引用yuenan在2005-4-27 23:07:00的发言:

课后练习题,请各位帮忙改正。

1.小李,昨晚你好像看什么看得很晚吧.

李さん、昨夜 貴方が遅いまで 何を見るようだろう。

李さん、あなた昨日夜遅くまで何か読んでいたでしょう

2.是的.是这本书.我躺在床上看,就着么睡着了.

そうです。この本です。私はベッドに横にしてみると、そのまま寝てしまいました。

そう、この本です。ベッドで横になって読んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。

3,是什么书?让我看看好吗?

どんな本ですか?見せて宜しいでしょうか。

何の本ですか?見せてくれませんか?

4,给,这本书详细的介绍了日本的历史.我每天读一点儿.可是太难了,读着读着就搞不清楚谁是谁了.

はい、どうぞ、この本が日本の歴史を詳しくて紹介してしまいました。私は毎日 すこし ずつ 読んでいます。むずかしいですから、読んでいると、誰がだれたか、わからなくなります。

はい、どうぞ、日本の歴史を詳しく紹介している本です。毎日少しずつ読んでますけど、難しくて、読んでるうちに、誰が誰だかわからなくなりますよ。

5,是啊.不过,如果多看几遍定会能懂的.

そうです。しかし 何度に読んだら きっと 分かるようになりました。

そうでしょう。でも、何度も読んでいると、きっと、わかるようになりますよ。

6,啊,已经是五点了.最近,到了五点不点灯就看不清楚.

ああ、五時になってしまいました。このごろ 五時になると、電気をつけないと、みることができなくなりますね。

ああ、もう五時、最近、五時ごろからもう電気つけないことにはよく見えないね

是啊,我也要准备做饭了.

そうです、わたしも御飯を準備しておきます

そうですね。私もそろそろご飯の用意をします。

8,昨天洗盘子时,我手一滑把盘子给打碎了.手受伤了吗?没有.

昨日 皿を洗うとき、私の手が滑ってから、皿を割ってしまいました。

昨日、お皿を洗うたび、皿が滑り落ちて、割れてしまいました。

手はけがしませんでしたか。かまいません。

9,电视就让它开着好了.马上就是天气预报了.

テレビをつけたままにしておいてください。すぐ天気予報になりました。

希望の数だけ失望は増える、それでも明日に胸は震える。どんなことが起こるんだろう、想像をしてみるんだよ。
离线sinjiok
只看该作者 板凳  发表于: 2005-04-28

tonyfoxdemonさんの翻訳は、いつもすばらしいですね。[em02]

どんな本ですか?見せていただいて宜しいでしょうか。

手はけが()しませんでしたか。いいえ、(だいじょうぶです)。

テレビをつけたままにしておいてください。すぐ天気予報になりま

すこし改修しました。

[此贴子已经被作者于2005-4-28 12:26:35编辑过]