论坛风格切换切换到宽版
  • 1917阅读
  • 3回复

日本語が難しいと思います [复制链接]

上一主题 下一主题
离线libaiailibai

只看楼主 倒序阅读 使用道具 楼主  发表于: 2009-03-12
私は二年前、もう一級の試験が合格できましたけれども、言うほうが下手です。
ずっと困っています。いつも作文とか日誌とか書きましたが、あまり役立ちません。
皆さん、なにかいい方法があったら、よろしくお願い致します。
将来に向いて、よく頱張り抜きます。
离线青岛

只看该作者 沙发  发表于: 2009-03-12
日本語は1級までは話す環境がなくてもいけますよね。
1級以上?ともなると、環境が大事です。

いままで習ったこともない口言葉や、方言なども含まれていますので、環境の中で日本語の表現や、いろいろなことのニュアンスを感じたほうがいいと思います。

実際、私も日本に来る前までは、「まじで?」とか「ほんま」とか、「ガングロ」などの話は聞いたことなかったんです。最初に日本の若い人達とアルバイトしながら、戸惑った覚えがあります。
msn:kantsuu1@hotmail.com
相談取締役です。ご相談はどうぞ!
有困难找我,尽力而为
QQ:66369269

想留学到日本,找我商量吧.
Mail:qingdao@kantsuu.com

只看该作者 板凳  发表于: 2009-03-12
同感です。一級はただ日本語勉強の発足点です。学校で日本語を勉強するより会社で日本語をしゃべった方がよいと思います。私は学生ですが、まもなく卒業して会社に入ります。学校で習ったものは職場上で適しません。それに、外国語の習得に対して、聞くことと話すことは何よりも大事なことなんです。その環境を離れればどうしても日本語をぺらぺらしゃべれることはできなしかもしれません。では、日本語が活用できる仕事を探してどうでしょうか。これからも、頑張ってください。
离线hakatakou
只看该作者 地板  发表于: 2009-03-18
このまま続けることです、まだうまく感じないときはまだと言うことです、焦らず、ゆっくり進行