论坛风格切换切换到宽版
  • 1370阅读
  • 2回复

仮題:捨てられしクリスタル(小説練習で連載予定) [复制链接]

上一主题 下一主题
离线instemast

只看楼主 倒序阅读 使用道具 楼主  发表于: 2008-06-15
これは、忘れられた年代に起きた物語である。

世界は、長年わたって混沌として、アタカ、デース、セイという三つの部分に区切られていた。僕は、こんな混沌たる坩堝(るつぼ)に生まれ、そして、崩壊しそうな土地に踏み、ミラクル的な人生を始めた。

世界地図の南の方に位置するアタカは、僕の故郷(ふるさと)であった。僕は、物心がついた頃から、周りの人に、「魔王(サタン)の転生」つまり例のあの戦争で死んだあの魔王の生まれ変わりだなんて、よく言われていた。両親は、それに対しては、平気に応対し、さりげない表情を無理やり装うことにしていた。両親の庇護で、いろいろあって辛かった日々を送って、とうとう立派な大人に育ってきた。
魔王などと言われたのは、例のあの戦争が幕を閉じて以来、ちょうど3日後の真夜中の12時に生まれたのが原因の一部だとされて、もう一つは、髪が何故か真っ赤であることだった。人間が死んでからの3日目は、その時点のあたりに生まれる新生児の肉体を託して、この世に転生してこられる日だとされていたのに加えて、深夜の12時に生まれた赤ちゃんが、忌まわしい物だとも、いつも聞いていた為、僕の誕生は、大層に不吉だという噂が、あっという間に広がって、まもなく魔王の転生になり、定着してきたのだった。
离线totti250
大腸面包君

只看该作者 沙发  发表于: 2008-06-30
回复:仮題:捨てられしクリスタル(小説練習で連載予定)
終わり?連載っていうじゃない?
人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。不自由を常と思えば不足なし、心に望み起らば困窮したるときを思い出すべし。堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え、勝つことばかり知りて、負けることを知らざれば、害その身に至る。己を責めて人を責めるな、及ばざるは過ぎたるより勝れり。
离线青島
只看该作者 板凳  发表于: 2008-06-30
回复:仮題:捨てられしクリスタル(小説練習で連載予定)
どうなってしまうのだ~~
つづきをみたいね