论坛风格切换切换到宽版
  • 1715阅读
  • 2回复

经贸日语 口语与口译 [复制链接]

上一主题 下一主题
离线shadowkiss

只看楼主 倒序阅读 使用道具 楼主  发表于: 2003-04-01
离线shadowkiss
只看该作者 沙发  发表于: 2003-04-01
经贸日语 口语与口译
第一章 一般的会谈
(一般性会谈)

1.皆さん、遠路遥々、ようこそいらっしゃいました。私達はかねてより皆様のご
来訪を待ち望んでおりました。
欢迎各位远道而来,我们很早就盼望着你们的来访。

2.今日ここに旧友再会の運びとなり、また多くの新しい友人をお迎えすることもできて、誠に嬉しく存じます。皆様に熱烈な歓迎の意を表したいと存じます。/今天在这里老朋友重逢,又迎来了许多新朋友,我感到十分高兴。对各位的来访表示热烈的欢迎。

3.田中団長のお名前はかねてから聞いておりましたが、お目にかかるのは初めてです。きょうはここにお会いすることができて、これに増さる喜びはありません。
我对田中团长的名字早就熟悉,但见面却是第一次。今天能在这里见面,感到十分高兴。

4.皆様のご来訪が順調に行われ、円満に成功されますようお祈り申し上げます。同時に、われわれ双方の間の取引もますます繁盛し、絶えず新しい成果をあげられますよう願ってやみません。/我预祝各位来访顺利、圆满成功,同时也衷心祝愿我们双方的生意兴隆、不断发展。
[color=red]忍術の一派。服部(はっとり) 半蔵の先祖伊賠平内左衛閠家閘が流祖とされるが、確説はない。[/color]
离线lyhoo
只看该作者 板凳  发表于: 2010-08-13
不是我要的东西