论坛风格切换切换到宽版
  • 1316阅读
  • 10回复

昨日、上海で、ライが出会った事 [复制链接]

上一主题 下一主题
离线shinrai

只看楼主 倒序阅读 使用道具 楼主  发表于: 2004-11-08

昨日、ライは仕事の為上海へ行った。このライにとって、初めて出会った事が二つである。

一つ、

駅前、ライはバスを待ってる最中、隣のある男がライに声をかけった:「お嬢さん、SKⅡがほしいの?」あの男が自分の黒い鞄から、SKⅡを書いてる赤い瓶をライにちょっと見せた。瓶の包装で「太平洋百货」のラベルもあった。

そして、あの40歳ぐらいの男の声だ:「太平洋百货で盗んだ。お金ちょっとくれればいい。」

[em15]

もう一つ

又駅前、ライは自分の鞄を持って、MP3を聞いてながら、ゆらゆらで歩いた。ある女の子がライの後ろから通じた。それは何の異常でもなっかた、だから、ライは何の特の注意もしなかった。ただ、その後、何がライの隣から通じたの感じだけだ。

そして、ライはもう一度頭を上がった。ライのほぼ10メートル前で、5人か6人の男が、その女の子の鞄のファスナーをこっそりと開けて、鞄の中の何を盗んだ。詳しく言ったら、1人が盗んで、2人か3人ぐらい、その盗んでる人を庇って、もう1人か2人か、後ろで周りの様子を見ていた。

女の子の鞄は自分の後ろに載っていた。盗みは女の子が歩いて、音楽を聴いて、何も知らないうちに終わった。全部、ライの目に前で!

ライはただぼうっとして、何がしたい前に、この盗みの見守りのある男の目を見た。10メートルの距離で、ライの目があの目に直接に見た!ライは恐ろしさを感じた。

そして、あの6人隊がゼブラゾーンを通じて、人流に消えた。あの女の子は鞄が開けられたまま、音楽を聴いてながら、何も知らないうちに、歩いて続いた。ライはあの女の子の背中が目の前から消えるまでにぼうっとした。

ライの正義感はただそれほどでした[em15]

离线crazyboy
只看该作者 沙发  发表于: 2004-11-09
結局はあれを買った?強盗を見たら、誰だって怖いから、いいんだよ。正義感っていうものは恐怖感に負けただけだよ。[em05]
images/userface/image24.gif
离线Zed
只看该作者 板凳  发表于: 2004-11-09
俺はほっとかん、声かけて、みんなの協力をしてもらうよにする
[url=http://zzaru.net/~xasun/index.php?u=47] 今天你点了没有? 点我 [/url]
离线ikou
只看该作者 地板  发表于: 2004-11-09

心に刻まれた出来事だろうね。まあ(;・∀・)忘れちゃおう忘れちゃおう。

20後半、無職、統婚済み
离线tchrisliu
只看该作者 4楼 发表于: 2004-11-09
本当に恐ろしいですね、私だって、ライさんと同じかもしれません。
心有多大,舞台就有多大。
离线快乐女生
只看该作者 5楼 发表于: 2004-11-09

国際大都市としての上海にもあんな危険な事情も発生したら、普通の人間としてはもう安心できないもん。

怖くてたまらないもん!

离线shinrai
只看该作者 6楼 发表于: 2004-11-09

なとか、テレビで見ただけの事はライが出会ったみたいの感じだ。

この世界は闇がある事が知ってるんだが、ライの隣にあるなんで、本とに、思わなかった。

とにかく、皆、人一杯の所へ行くのは、ちょっと、周りの様子を気付かなきゃ!と言う事を皆に伝わりしたいです。特に、女の子の方だね!

ライも鈍いやつだけどな[em11]

离线wwqqzzjj6

只看该作者 7楼 发表于: 2004-11-10

ライにはほんとの闇のことを知っているとは到底思えない。なぜなら、こんな鶏鳴狗盗な事件では真の闇とは桁外れの差がつく。知人(在日闇の組織関係者)からの話によるととんでもないケースを次から次と犯している。彼の言葉にすると、もしそれが中国だったら、たとえ俺に10回の命を与えられても、すでに死人だよと。でも、だからといって、こういう鶏鳴な犯罪者に見下ろしてはいけない。実はこれらこそ危険だ。5,6人でかばんを盗む、成功したら一人当たりいくらになるの?それでも罪を犯そうと思う人たちこそもっとも危険だよ。あの知人だって今上海でマンションを3つぐらい持って、堂々の億万長者ぶり。そいつは人殺しなどしないだろう。だから、今回の回避策は正しかった。仮にむやみに声掛けて、下手したらひどい目に合わせるかもしれない。だといっても、当事人や警察や警備に囁いてぐらいはよい市民の模範行為と僕はそう思う。

离线奈奈子
只看该作者 8楼 发表于: 2004-11-10
shinraiさんが言った通り、確か上海にはそんなことをよくありますけど、外の都市ほどひどくないと思います。上海の治安は全国で一番いいかもしれないよ。
草より女
离线lippo
只看该作者 9楼 发表于: 2004-11-11
popgoのライさんですか?