论坛风格切换切换到宽版
  • 590阅读
  • 3回复

SS [复制链接]

上一主题 下一主题
离线wshs

只看楼主 倒序阅读 使用道具 楼主  发表于: 2004-08-05

ある男の人が、引越しをしました。少し古いけれど、広くて、家賃がとても安い家でした。大家さんも親切そうな人でした。

引越ししてから2週間ぐらいたった日の夜のことです。ドアをトントン…とたたく音がしたので出てみると、だれもいません。まちがいだろうと思って部屋にもどると、また、トントン…。

子とものいたずらかもしれないと思って、そのままふとんに入り、うとうとしたときです。女がしくしく泣いている声が聞こえてきたのです。目を開けると、人がすわっているのが見えました。長い髪の女の人でした。「もしもし、どうしたんですか?」と聞くと、その人はゆっくりこちらを振り向きました。そして、真っ赤な女の人を開けて、げらげら笑い始めたのです。男の人が、

「わーっ!」と声を出すと、それは消えてしまいました。

その日から毎晩、夜になると変なことが起きました。たとえばがやがや話す声がしたり、家がぐらぐらゆれたり、白いものがふわふわ飛んだりして、全然寝られません。男の人、はじめとてもこわくて、ふとんの中でぶるぶるえていたのですが、だんだん慣れてくると腹が立ってきました。祖もで「いくら安いといっても、これじゃ寝不足で死んでしまう!」と、大家さんに文句を言いました。すると大家さんは「やっぱり、出ましたか…。実は、あの家の下はむかし墓場だったんです。それを知らないで家を建てたのですが、変なことが起こるので、私は引っ越して、ほかの人に貸すことにしたのです。しかし、最近はだれも借りてくれなくて…。ひさしぶりに見つかったんですけどね…。でも、秘密を知られてしまったから、あなたにも墓の中に入ってもらわなければ…ひひひ」…。

その後、その男の人を見たという人はだれもいないそうです。 

あなたの家は、だいじょうぶですか?もし、安すぎたら、何か理由があるのかもしれませんよ。

突然泣き出して あなたを困らせた
抱いてくれるのに おびえていた
ショーウィンドーの中の笑わないマネキン
本当の私に早く気づいて
明日の分の涙を 今日流してしまえばいい
二次の河をつくりあげて あなたがたどりつくように
离线waniu
只看该作者 沙发  发表于: 2004-08-05

wshsちゃん、おおもしろい文章有難うございました。いい勉強になりますね。

特に「たとえばがやがや話す声がしたり、家がぐらぐらゆれたり、白いものがふわふ飛んだりして、全然寝られません。男の人、はじめとてもこわくて、ふとんの中でぶるぶるえていたのですが、だんだん慣れてくると腹が立ってきました。」副詞のいい勉強じゃないの?

[em27]
离线shuji
只看该作者 板凳  发表于: 2004-08-05

妖怪か

俺は秀次だ。よろしくな!
离线deito
只看该作者 地板  发表于: 2004-08-05
ながすぎ、見る気はない
小謙なる古城のほとり、雲白く遊子悲しむ
緑なす繁縷は萌えず、若草も籍くしによしなし
しろがねの衾の岡辺、日に溶けて淡雪流る

あたたかき光はあれど、野に満つる香も知らず