论坛风格切换切换到宽版
  • 1519阅读
  • 1回复

名侦探柯南&日剧对白摘抄--持续更新中(请求固顶) [复制链接]

上一主题 下一主题
离线thinkyjoe

只看楼主 倒序阅读 使用道具 楼主  发表于: 2007-09-26

希望对柯南与日剧爱好者有所帮助~持续更新中

要求を飲む_接受你

しかし、暇だよな、最近。_最近很哪!

依頼人(いらいにん)

浮気性(うわきしょう)_(3)妻や夫など定まった人がいながら他の異性と情を通ずること。「―していたのが見つかってしまう」

詐偽(さぎ)_真実をいつわること。いつわり。

寄越す(よこす)_(1)こちらへ送ってくる。こちらへ渡す。「手紙をーす」「分け前(おのおのに分配される分)を―せ」

血まみれだ_無傷(むきず)

見られてまずいもの_不着人的西

警察も暇になったもんだ

ずっとな格好(状態。ありさま)で寝てて疲れない?

なにくわぬ【何食わぬ顔をする】_若无其事的

二人けの兄弟だな——相依命    二人けの兄弟 兄弟が二人しかいないこと。

寄生虫(きせいちゅう)

蒸発(じょうはつ)——(2)人がどこかへ行方をくらますこと。「父親が―した」

骨董品(こっとうひん)コレクター(collector

正真正銘(しょうしんしょうめい)_嘘偽り(うそいつわり)のないことを強調する言い方。ほんとう。

・・いつまで待たせる気だ?_究竟想呆到什么时候?

時間がつぶす

いま、変な音しなかった?

びっしり [3] (副)

(1)物がたくさん詰まって,すき間なく並んでいるさま。ぎっしり。「家が―(と)たてこんでいる」「書棚に本を―(と)詰める」「予定が―(と)詰まっている」

(2)十分に物事を行うさま。「八時間―(と)働く」

主治医(しゅじい)[2]

いったい何の騒ぎですかな?

期限を延ばしてもらいに

人のにおいぐんぐん嗅いで失礼ね

写る(うつる)_(1)フィルムや印画紙に画像が残る。「暗くてもよく―・るフィルム」

なぞは解けたぞ

計算ミス

と言っても、

専行(せんこう)_自分だけの判断で行うこと。また,勝手気ままに行うこと。「独断―」

中身は変わってないな!

もっと骨のある

気障な野郎_気障(きざ)(1)服装・態度やものの言い方などが気取っていて,いやみな・こと(さま)。「―な奴」「―なせりふ」

電池が切れ掛かってる

カプセル

養子

俺は母親しかみおりはなかったですね   「みおり」ではありません「みより」(身寄り)です、

身寄り=血縁のある人(親族)  母親しか身寄りがない=母親以外に親族がいないこと。

めらめら [1] (副)_炎が物をなめるようにして燃え広がるさま。「―(と)燃える」

思い続けた初恋

プロポーズ [3] propose)_申し込むこと。特に,結婚の申し込みをすること。「思いきって(やりにくいことを決意を固めてするさま。決心して)彼女に―する」

めでたく退院しました

[此贴子已经被作者于2007-9-26 21:02:46编辑过]
よろしく!
离线雨蛾
只看该作者 沙发  发表于: 2007-10-16

谢谢分享,楼主辛苦了,奖励50钱!