查看完整版本: [-- pretty voice -大塚愛 中日歌词对照 --]

贯通日本社区 -> 实用日语 -> pretty voice -大塚愛 中日歌词对照 [打印本页] 登录 -> 注册 -> 回复主题 -> 发表主题

谷中小生 2010-09-17 13:35

pretty voice -大塚愛 中日歌词对照

回复可见翻译
原帖有语法解析,点击这里进入原文
歌词: pretty voice-(-)大塚愛(おおつかあい)
作詞:愛 作曲:愛
君(きみ)がいる そばに いつもいる 僕(ぼく)も
雨(あめ)の後(あと)の虹(にじ)の空(そら) 笑顔(えがお)になる
その声(こえ)が 今(いま) 聞(き)こえたら きっと
あたたかい 安(やす)らぎがある この居場所(いばしょ)

何(なに)も守(まも)れなくて 誰(だれ)かのせいにして
自分勝手(じぶんかって)な思(おも)い込(こ)みを つらぬいてた
弱(よわ)くはないんだと 変(へん)に強(つよ)がったりして
何(なん)でもわかったように ふりまいてた

失くしたくないような宝物(たからもの) 手(て)につかんでいたい宝物(ほうもつ)
たった一人(ひとり)のための夢(ゆめ)の道(みち)

※(こめじるし)君(きみ)がいる そばに いつもいる 僕(ぼく)も
雨(あめ)の後(あと)の虹(にじ)の空(そら) 笑顔(えがお)になる
その声(こえ)が 今 聞(き)こえたら きっと
あたたかい 安(やす)らぎがある この居場所(いばしょ)※

あの夜(よる)の電話時(でんわじ) ただ夢中(むちゅう)になって
気(き)づけば おやすみをするのを 忘(わす)れてたね
話(はな)すことは何(なに)もなくて 特(とく)に何(なに)もないんだけど
小(ちい)さなコト(こと)でも良(よ)かった もっともっと話(はな)そう

欲(ほ)しかったような宝物(たからもの) 愛(いと)しくなるような宝物(ほうもつ)
たった一度(いちど)きりの夢(ゆめ)の道(みち)

君(きみ)がいる ここに いつもいる 僕(ぼく)も
夕暮(ゆうぐ)れの太陽(たいよう)の空(そら) 笑顔(えがお)になる
この声(こえ)が 今(いま) 届(とど)いたら きっと
心(こころ)の中(なか)にある 想(おも)いも 届(とど)く pretty voice

君(きみ)がいる そして 僕(ぼく)もいる ずっと
曇(くも)りの後(あと)の星空(ほしぞら) 笑顔(えがお)になる
その声(こえ)が 今(いま) 隣(となり)にあったら
照(て)れ笑(わら)いする幸(しあわ)せ かみしめている

(※くり返し)
本部分内容设定了隐藏,需要回复后才能看到

查看完整版本: [-- pretty voice -大塚愛 中日歌词对照 --] [-- top --]