查看完整版本: [-- 美しい人 (田村正和の旦那) (無料だぞ) --]

贯通日本社区 -> 贯通特色活动专区 -> 美しい人 (田村正和の旦那) (無料だぞ) [打印本页] 登录 -> 注册 -> 回复主题 -> 发表主题

frederic 2008-04-13 19:30

美しい人 (田村正和の旦那) (無料だぞ)

我很喜欢田村的古田任三郎,
据说他演的《美人》也很不错,就一边看一边听写台词吧。
随随便便听写一点而已,没打算干重体力活,嘿嘿

男一号女一号其它颜色其他

[font="]**********************************************************************

第1章 「ミントの出会い」

[font="][font="]私は静かな暮らしを好みます。子供のごろからきっとそうです。他人と何かを争ったり、もっと単純に悪口を言ったり憎みあった[font="]りする...そういった人たちが苦手なんです。欲望や自己顕示欲から離れて、愛するものは少なくて、荒々しく吠える野生動物よりむしろ、静かに酸素を送[font="]る...そう、このハーブたちのように、美しい人間でありたい。

[font="]おはようございます[font="][font="] おはよう。 あの... ん? 患者さんがお待ちです。 アー、カウンセリングの? はい! 小久保君は? 手術中です。 そっか...山内君休み? いいえ... だったら彼に。悪いけど、取材の原稿... それがその... ん? どうしても院長先生に、と。

[font="]お待たせしました。院長の岬です。どうぞおかけください。えっ、秋山千恵子さん? ええ...  んふふ...リラクスしてください。 ええ、技術が進歩しましてね、美容外科にそんなに大変な手術はありません。ええ、入院せずにほとんど当日そのままお帰りになりますから。 アハハ...えっとそれで、部分的のどこをどうされたいご相談でしたか? 全て... はい? 私の全てを...変えてほしいの。

......

[font="]どうぞ。着替えをお貸ししましょう、たぶん妻ので会うはずだ。 いいえ... どうぞあがってください。 お邪魔します。 じゃ、これに着替えて。 大丈夫... 風引くから。あの、そこの部屋。

[font="]すごい緑。 今温かいお茶を。ミント?冥界の支配神プルートに愛された海の妖精ミンタ。プルートの妻の嫉妬で草に変えられてしまったんです。ミンタはそれでもなお透き通るような愛の香りを残した。 ギリシャ神話? ええ。 先生はロマンティストね。先生には全てを話すわ、私が顔を変えたい理由を... 服を着てください。 このままだと夫に殺される。 服を着なさい。 もう、耐えられない...(体に傷だらけ)

......

[font="]七年になる、結婚して。 いつから? 初めの二年ぐらいはやさしかった。でも、ん、彼は今でもやさしいときはすごくやさしい。蜂蜜のように甘く支えでもくれる。でも機嫌が悪くなると、今日見たいの大雨の日のテレビみたいに急に画像が悪くなるの。彼はとても嫉妬深いから、私はいつもびくびくしながら家の中にいる。もう何年も、いつチャンネルが変わるかわからない彼の画面を見つめたり... 誰かに相談を?ご両親とか。 そういう風に思える人いないの。誰かに話したとしても、夫婦のことだし、みんなどっか痴話喧嘩のようにしか取ってくれない。それに... 自分にも原因あるかもしれない、と? ええ、そういう風に悩んだりも。 逃げ出したことは? 一度、北海道に二月ほど住み込みのパートして。 なぜ戻ったんです? 戻った?む...彼に見つかったの。 どうして? わからない。彼は必ず私を見つかるわ。どこに逃げでも必ず。その後、彼は前よりひどくなって... 家へ帰りなさい。 先生... 明日の午後二時病院へ、受け付け通らずにエレベータで三階の手術室へ。美容外科の手術そんな危険なものありません。ただし、別人のようにするには多少似合いが必要です。口(...)[font="]そのままで、目と鼻、頬骨が腮つまり輪郭を変えることで。 本当に別人のように? ええ。ただそこまで変えるとなると医者にもイメージがいるかもしれませんね。 出来上がりのイメージ? む...パーツは良くとも終わったら妙な顔になるのはいやでしょう。 それは、やっぱり女だから。 だから美容外科医はストレスがたまるんです。 任せるわ岬先生に。 そういわれるのは一番怖い。 あなたの好きな顔にして。 私の好きな... ええ、そう、たとえば...初恋の人とか。 ...忘れました。 ウソ!男の人は忘れない。 ハハハ... おいしい!海の妖精ミンタ、む...どんな顔してたのかな。 む...きっと君の新しい顔のようだ。 ありがとう。

[font="]......

[font="]包帯を替えましょう。 名前、 はい? 秋山千恵子って言うのウソなの。 ええ。 本当は村雨美雪。ん、村雨っていうの彼の名字だから、本当の本当は丘野みゆき。なぜ?なぜあたしの手術をする気になったの? あなたの話を聞いたからです。 矛盾を感じたはずだわ、北海道に逃げたっていう話、普通ならそんな場所にいるのを見つかるはずないって、ん、きっとどこに逃げても、絶対見つけられてしまう。 もういいでしょう、手術は終わった。 理由が知りたい?彼は、刑事なの。

[font="]まだ少し腫れは残ってますけど。 これがあたしの顔? ええ。 強い顔。意志の強い。 そして美しい。私は魔術師ではない。もともとのあなたの素材です。 やっぱり岬先生にお願いしてよかった。 実はそれが気になってました。ハァ、どうして私を、美容外科はたくさんあるのに。 電話帳で見て、 アァ、それで適当に? 言わなきゃいけない? いいや、別に理由がないなら。 理由はあるわ、子供じみてるけど。私は長い間さまよってた。 ええ。 暗闇の中、当てもなく漂う小さな船のように、一人ぼっちで、怖くて、だから明るい光りが見たかった。灯台のある光指す岬。 ハハハ...む...あなたもロマンティストだ。 ハハハ... じゃ、鏡見飽きたら呼んでください。包帯は新しく。 はい。

[font="]それで...この顔、似てるの?初恋の人に。 ええ、とても。 そう。

第2章 「ローズマリーの夜」

[font="]カードは持ってきてますからこれから銀行にいって... いいえ、あなたは受け付けを通ってない、だから費用は結構です。 そんな、 いくらお持ちなのか知りませんけどもそれはあなたの新しい人生のために。 そういうわけにはいかないわ、だって先生と赤の他人なんだし... 前にも会ってますよ。 ええ? 小学校の時に。 あ、この顔?初恋の...正直言って美容外科ってちょっと胡散臭いとも思ってたの、その...お金目当てって感じで。 そんなに儲けるもんじゃありませんよ。雑誌などに載せる宣伝費も大変で。 あっ、だったら... (頭を振った。) [font="]本当に? (うなずいた。) [font="]それじゃ、私はここで。 もう、お会いすることはないですよね。 ええ。 先生、それじゃ。ありがとうございました。 僕のほうこそお礼を言います。 えっ? [font="]([font="]エレベーターのドアーが閉まった。[font="])

[font="]自分でも理由はわからない、当に忘れていた、あの不思議な気持ちが、かすかに蘇った ような気がしました。どこか面影をなくした妻に似せたせいでしょうか。あの不思議な気持ちは、一瞬かすかに、心がざわめく、あの甘い響き...

[font="]......

([font="]レストランで、岬出て行くところ。) ([font="]みゆきはぐでんぐでんに酔っ払って...)[font="] あの、トイレは? こちらでございます。 ([font="]何かにぶつかって凄い物音)[font="] まだお越しください。([font="]岬は様子を見に行って、みゆきはトイレドアーの前に座ってた)[font="] 足痛い...気持ち悪い。 君? アー、ミサキ先生だ! (抱き合おうと...)[font="] む、ハハ...

([font="]翌日、岬家、みゆきソファで目をさめた)[font="] あれ?ここ...痛い... ハハハ、おはよう。 あっ、はい!あたし... 家の小久保君とレストランに、む、シャンペンを大部飲んだみたいで。 あっ、そうそうそう...久しぶりに酔って... 僕もたまたまそこで食事をして行った。 それでここに? 彼のうちのほうがよかった? まさか。 ハハハ... 病院で約束してたの、包帯とったら、あの人に顔見せるって、一度だけ。 そう... 怒ってる? なぜ? だって、新しい人生のためにって費用までただにしてもらったのにバカみたいにはめはずしちゃって。 そこに座って。そう。([font="]洗面器のようなものを運んできた)[font="] なに? 足のむくみが取れる、靴擦れまできているから。 なれないハイヒールで。 入れてご覧。 気持ちいい! 気持ちいい?十五分ぐらいそのままに。 中何が? ん?水とミルクを沸かして、ローズマリーを入れる、最後に刻んだきゅうりを。 ローズマリー、あっ、そこにあるハーブのうちのひとつね。 そう。 けどよかった。 多少はめはずしたぐらいで怒ったりしないよ。手術をして性格が明るくなったんだったらばむしろ喜ばしいじゃないか。 うむ、そうじゃなくて。また[font="]先生に会えて。 ローズマリー...

雨蛾 2008-04-13 19:43
正在听写吗?支持一个!
PS,这是什么?日剧?
你打算听多少?全部听完的话会是一件很累的事情啊!
辛苦![s:145]

frederic 2008-04-13 21:00
美しい人(うつくしいひと)は、1999年10月15日から12月17日までTBS系列で金曜22:00~22:54(金曜ドラマ)に放送されたテレビドラマである。

我觉得累的时候就不写了,嘿嘿嘿

雨蛾 2008-04-13 21:43
没听说过这部日剧哪

frederic 2008-04-14 01:05
第一章结

新宿龍義 2008-04-14 02:52
原帖由 雨蛾 于 2008-4-13 21:43:00 发表 没听说过这部日剧哪

田村老爹很有名的一部日剧,歌曲也很好听。

是个法语歌曲。L'aquoiboniste

frederic 2008-04-14 03:07
原帖由 新宿龍義 于 2008-4-14 2:52:00 发表 [quote] 原帖由 雨蛾 于 2008-4-13 21:43:00 发表 没听说过这部日剧哪

是个法语歌曲。L'aquoiboniste [/quote]

对。听听看?
L'aquoiboniste
Yesterday yes a day

新宿龍義 2008-04-14 03:23
原帖由 frederic 于 2008-4-14 3:07:00 发表 [quote] 原帖由 新宿龍義 于 2008-4-14 2:52:00 发表 [quote] 原帖由 雨蛾 于 2008-4-13 21:43:00 发表 没听说过这部日剧哪

是个法语歌曲。L'aquoiboniste [/quote]

对。听听看?
[url=http://cid-6 [/quote]

不用,我有日语和法语两个版本的MP3。

新宿龍義 2008-04-14 03:33
http://club.kantsuu.com/showtopic-78990.html

frederic 2008-04-14 07:28
第一次试图听写,发现比想象的难得多!平时总是看别人的字幕翻得不确切,自己试试听写,才发现很多时候感觉意思理解了,实际上很多小地方其实是没听懂放了过去。可以想象翻译的话这些地方只好笼统地写一写,免不了要让能看懂的人笑。

比如第一章一开头的“欲望や自己顕示欲から離れて“,自己显示欲,费了老大劲才听出来。甚至已经听写出来的部分,也有一些感觉很可能是错了。

难啊。

雨蛾 2008-04-14 08:05
现在工作中,没法听歌,等我休息时再听。。。谢谢龙还有楼主啦!
PS,楼主,你取个呢称吧,要不然一串英文叫起来总是不顺口啊。象我的话很多人都叫我小雨。

很多事情不自己亲自做做看,是无法体会其他人做时的艰辛的,所以才有一句话,要学会感同身受。^-^

已经是第二章了,加油!写完我给你评分!

frederic 2008-04-14 08:23
写完...肯定是很久很久以后的事了[s:143]

青莲盏 2008-05-08 11:11
楼主还会继续吗?

查看完整版本: [-- 美しい人 (田村正和の旦那) (無料だぞ) --] [-- top --]