论坛风格切换切换到宽版
  • 1216阅读
  • 9回复

にほん料理について [复制链接]

上一主题 下一主题
离线果果まご

只看楼主 倒序阅读 使用道具 楼主  发表于: 2004-12-12

皆さん、日本料理を食べたことがありますが。好きですが。

私にいつて、日本料理がとても大好きです.今天津でいろいろな日本料理店があります,例えば吉野屋とかかいてん寿司とか。

日本料理で牛丼とうなぎがわたしは一番美味しいと思います。皆さんは。

まず、日本料理のうつわを説明します。

日本料理で皿や茶碗などの色た形が多いいです。 

寿司回転で、違い皿によって、価格が違いです、お客さんは自分によって選択することが好きだ、食べた後、店員が皿の色と数量によって、勘定します。

それから、日本料理で代表的な食べ物を紹介します。

一番、勿論刺身です、刺身は新鮮な魚ですが、生のまま薄くきって食べる料理の一つです。食べるときに、自分の習慣によって、さわびにつけて食べます。

二番、天婦羅とは、えび、魚、野菜などにむぎこと卵いしょうに油で揚げた日本の伝統的な料理の一種です。おいしいね、わたしもすきです。

うん、また、たくさん食べ物も紹介しますが、時間がありません。皆さんは日本語科の学生、だから、チャンスがあれば、その日本料理店へ行く、日本の食事の文化了解するてもいいです。

はい、以上です。ありがとございました。

[em09]
私は青色の空を見ていて,以前愉快な日を思い出しました。 私に属しなかった しかし,心の奥底ずっとあなたの最初の形があっていた,試して忘れに行った 最初の光陰,最初のあなた
离线果果まご
只看该作者 沙发  发表于: 2004-12-12

大家好,星期二是我要在班上做,当番,关于我对日本料理的认识写了篇文章,希望大家有空能帮忙找找我文章里出现在语法,单词拼写等错误,非常感谢!!!!!!

お願いします、ほんとに有難うございます

[em01]
私は青色の空を見ていて,以前愉快な日を思い出しました。 私に属しなかった しかし,心の奥底ずっとあなたの最初の形があっていた,試して忘れに行った 最初の光陰,最初のあなた
只看该作者 板凳  发表于: 2004-12-12

芥末拼错了哦!

我最喜欢的日本料理是“o ko no mi ya ki”不好意思啦,现在没法输入日文!

那是大版的料理,当然也有广岛风味的,可以自己做,也可以让店员做好!

绿水本无忧,因风皱面
青山原不老,为雪白头
离线xingwenqi
只看该作者 地板  发表于: 2004-12-13

在一篇文章中不能有2种文体,也就是说普通型和叮嚀型的形式.要用一种.

いしょうに是いっしょに

日本の食事の文化了解するてもいいです。日本の食事の文化了解することができます

离线果果まご
只看该作者 4楼 发表于: 2004-12-13
ありがと[em04]
离线暗香盈袖
只看该作者 5楼 发表于: 2004-12-14

おいしそうですよね~でも--

ちょっと高い~

[em02]
[shadow=200,blue,4] 生命はそらより大きい ……[/shadow]
[img]http://www.shineblog.com/uploadfiles/2007-2/228791595.jpg[/img]
离线无盐
只看该作者 6楼 发表于: 2004-12-16

皆さん、日本料理を食べたことがありますが。好きですが。

ありますか。すきですか。

私にいつて、日本料理がとても大好きです.

私にとって、       ―――大好きです。(「大好き」がありますから、「とても」は要らない) 

今天津でいろいろな日本料理店があります,

日本料理屋がいろいろあります。 

例えば吉野屋とかかいてん寿司とか。

例えば吉野家、回転寿司など。(「例えば」と「とか」は同時に使用しないほうがいいと思います。)

日本料理で牛丼とうなぎがわたしは一番美味しいと思います。皆さんは。

私は牛丼とうなぎが一番おいしいと思いますが、皆さんは何が一番好きですか。

まず、日本料理のうつわを説明します。

それでは、まず日本料理の食器を説明します。

日本料理で皿や茶碗などの色た形が多いいです。 

日本料理で食器(皿や茶碗など)の色も豊富で、形も多いです。

寿司回転で、違い皿によって、価格が違いです、

回転すしで、皿によって価格が違います。(「によって」は「違うものは・・・違う」の意味があって、前に「違い」をつける必要がない)

お客さんは自分によって選択することが好きだ、

お客さまは自分で選択することができてうれしいです。(もとの文ではちょっと意味不明確)

食べた後、店員が皿の色と数量によって、勘定します。

食事の後、店員が皿の種類と数量で勘定します。

それから、日本料理で代表的な食べ物を紹介します。

日本料理の体表的な食べ物 (ここでは「の」は「で」より良いと思いますが。)

一番、勿論刺身です、刺身は新鮮な魚ですが、生のまま薄くきって食べる料理の一つです。

刺身は新鮮な魚を生のまま薄く切って料理にするものです。

食べるときに、自分の習慣によって、さわびにつけて食べます。

個人の習慣で適当なわさびをつけて食べます。

二番、天婦羅とは、えび、魚、野菜などにむぎこと卵いしょうに油で揚げた

や野菜などに小麦粉を水でといたころもをつけて油で揚げた

日本の伝統的な料理の一種です。おいしいね、わたしもすきです。

非常においしくて、私が大好きです。   

うん、また、たくさん食べ物も紹介しますが、時間がありません。

これ以外もたくさんを紹介したいですが、時間がなくて今日はここまでにします。

(この文章は何に使うのは良くわからないが、「うん」という話し言葉は使わないでください)

皆さんは日本語科の学生、だから、チャンスがあれば、

皆さんは日本語科の学生で、(「だから」のような強い因果関係ではないと思います)

その日本料理店へ行く、

日本料理を食べてください。(「その日本料理屋」の「その」はどれですか。もし本当に「その店」の事だったら、「その店に行って日本料理を食べてください)

日本の食事の文化了解するてもいいです。

日本の食事文化の了解にもいいことです。

ある高さに達せば雨曇りはないことをいつまでも忘れないように。日差しは曇りに遮断された時、あなたの心はそこまで飛んでいかなかった。
要永远记住:达到一定高度,就没有风雨云层。如果你生命中的云层遮蔽了阳光,那是因为你的心灵飞得还不够高。
离线无盐
只看该作者 7楼 发表于: 2004-12-17

すみません、昨日は暇すぎましたから。間違ったこところがあったら、許してください。

日本料理では私がてんぷらが一番好きです。その次はカレーです。

ある高さに達せば雨曇りはないことをいつまでも忘れないように。日差しは曇りに遮断された時、あなたの心はそこまで飛んでいかなかった。
要永远记住:达到一定高度,就没有风雨云层。如果你生命中的云层遮蔽了阳光,那是因为你的心灵飞得还不够高。
离线yunni
只看该作者 8楼 发表于: 2004-12-18

吉野家的东西很好吃吗?美味しいと思わない。

[shadow=255,pink,4]无论怎样你都不可能成为一个完美的人,可是你不能放弃自己。要学会接受自己,适应自己。[/shadow]
[b]渡る世間は愚痴ばかり[/b]
离线玫瑰
只看该作者 9楼 发表于: 2004-12-18
还不错 个人爱好不同吧
[img]http://www.kantsuu.com/bbs/uploadfile/2004-12/2004121815019380.jpg[/img]