论坛风格切换切换到宽版
  • 1808阅读
  • 2回复

海贼王461全日语台词 [复制链接]

上一主题 下一主题
离线phynacia

只看楼主 倒序阅读 使用道具 楼主  发表于: 2010-08-14
海贼王461

時は大海贼时代 伝説の海贼王 ゴルトロチャが残した大秘宝 one pieceに巡って いくたな海贼がしのびが受けず
ゴムゴムを食べゴム人间となった少年 モンキDルフィもまた海贼王を目指し海へかつかつの冒险を乘り越えていたルフィとその仲间たちその存在は世界政府も无视できぬもの
となっていく

上面这个是每集都会有的旁边,相信对于每集都不错过的OP饭而言应该是最耳熟能详的日语对白了吧。会日语的更不用说了 随便 一听就明白 不会的我就当特地写出来给大家学习一下。
接下来的日文台词全部从新一集的人物对白开始,前面介绍大概经过的日语我就不作了(因为是第一次作,想先从主题切入,看看自己是否 有能耐把全部台词都做出。)

友情提示:招式 地名等因为都是作者虚构的,所以在尽我所能的前提下我会把碰到不会写的地名或人名尽量查看原文资料给出正确的写法呈于各位,但如果有些实在找不到的自己又不能确认是哪种发音的日语就只能抱歉了(
不过我还是会给出最接近的写法的。)
OK~接下来 进入对白

战国:まさか 卡普:それはとんでもない場所だ现れやしねんか 卡普旁边的:布阵が間違えかね 海军士兵:湾内海底に影が 卡普そうだったのか あいつら全船コテング设定海底をすすんでいたのか
海军士兵:莫比迪克号がきた まさか また来るのか さらに三隻のしろひげ海贼团の船 湾内に侵入されました 拿着望远镜的海军士兵:あ あれは一番队队长マルコ 14名の队长たち全员います
白胡子:何十年ぶりだ战国 战国:白ひげ 白胡子:俺の爱する息子は無事なんだろうな 战国:こうも急接近されるとは 门を拔けだ さて私の気掛かりはあなたたちの父亲はここをきてるのかって事チッブル?路飞:たち?
実の息子を处刑されそうなのに ドラゴン默って見過ごす わけが 路飞:あ 俺とエスは父ちゃん違うの 俺の父ちゃんはドラゴンだけど エスの父ちゃんはゴルトロチャだから はぁ!路飞:せっかく すげいのに会ったことねんだと
はん これを言うとエスが怒るんたけとな それところて内绪だった 白胡子ちょっと待てなエス 艾斯:亲父!! 海军士兵:なんだ 大气に手引き 海军某少年:なんてす あの爆炸 まずいぞ あの水面の高さ
战国:海震!海を摇かばせるとは 反对侧にも これは白ひげの能力 艾斯:俺は先に行くぞ 路飞:気をつけろよ エス 艾斯:あ じゃあな ルフィ 路飞:えん 俺だって三年たって海へ出るどき もっと强くなってるからな
エス 艾斯:胜手にかましてやるぜ 卡普:あいつめ海贼なとなぉって 海贼だ みたこともねん旗たぞ
男:最近 急速に势力を拡大してる海贼です 战普:D!どこの出だ 通常がよく分らないですが ルキにしてロギアの能力を
白胡子:グララ グランドラインに威势のいいガキがいやがる :七武海への勧誘をケッたって 白胡子:こいつら何年目だ 若ェだ そんなん急いでどうする
船员:本気か 船长 艾斯:とうしても会いたてぃぃぃんだ 赤ガミのシャンクスに 香克斯:スペード海贼团?噂のスーパールキ 俺にあいさつ? 艾斯:いぇぇぇぇ そういう意味じゃねんだ 弟のいのちの恩人だってアンタの话ばかりするんで
一度会って礼をと 香克斯:ルフィの?へぃぃぃぃ 贵兄なんていたのか そうか よくきたな 话が聞かせてくれ 宴会 そうか あいつはいまも海贼王になるっていてるか
艾斯:口癖みてぃぃなもんさ まあぁ ルフィには悪いが 海贼王になるのは俺だ 香克斯:そうかい 艾斯:まず俺の力をすべでの海に认めさせでやる 香克斯:おう どうやって 艾斯:この世界で最强といわれている男を倒す 香克斯:白ひげの首?
艾斯:でかぇぇいの 俺しろひげてんのに会いてんだ 甚平:こんな人斬りナイフみてぇな小僧を 亲父に会わせられん 艾斯:へへぃ七武海の それが箔がつきそうだ 甚平:俺はしろひげ海贼团でもありません 义理あってお前さんの相手をする
男:いつかも胜负が 死んじまうぞ エス なんだありゃぁ 白胡子:俺の首とりてぃぃってのはどいつだ 望みどおり俺を相手にしてやろう しろひげ海贼团 俺が一人でかまわねん 艾斯:お前らら 炎上 船长 なにをするんだ 
お前ら逃げろ 白胡子:なんだ いまさら腰を引けたか 艾斯:仲间を逃がしてんだその代わり 俺が逃げねん 白胡子:はらたねんが 生意气
うん? 艾斯:これがあいつと霸王竞っ合った男 白胡子:また立つか いまに死ぬのは惜しい 小僧 また暴れたきゃこの海で俺の,名を背负って好なたけ 暴れてみろ 俺の息子になれ 艾斯:ふざけんな!
萨奇:よ俺は四番队队长 サチてんだ なかまになるんならなかよくしようぜ艾斯:うるせぇぇ 萨奇:なんだよ 寝起きが悪いか そうだ気失ったあどのこと教えてやろうかい お前のなかまたちはお前を取り返しにきだんだ 俺达でたたき溃してな
なに してたんいねん この船にのってる ちょうかせもつけずに俺に船に置いていいのか 萨奇:かせ?いらねよ そんなんもん
なにやてんだ お前气をつけろよ  おい あいつ落ちぞだ 泳げずのに だれかたすけてやるよ  每日每日 たいした根性だな あいつ ひゃくいたか?いたな あいつ 艾斯:お前なんてあいつのこと亲父て言うんだ
马鲁克:あのひとは息子と呼んでくれるから 俺达は世の中きらいものだからね 嘻しいんだな ただの言葉でも嘻しいんだ お前命拾いにしてこんなことまた続ける气かい そろそろ决断しろ いまのお前じゃおやじの首は取れねん
この船を降りて出直すか ここに残ってしろひげのマークを背负うか 艾斯:お前はトォマだな おわあ またやりやがだ エース 一人でトォマの一团降伏させだんよ 艾斯:俺が二番队の队长? ずっと欠番だったお前なら皆纳得だったよ 
おずいぶん古株だろうティーチ 黑胡子:ぜははははは きにすんな そういう野心がねぇのさ やってくれエース对长 亲父ちょっといいか 白胡子:そうか おどろいたな そうだったなのか 性格亲父と似つかねぇがなぁ 艾斯:できだたんだろ
俺を追い出さないのか 白胡子:大事な话てぃかなにかと思えばちさぃことかなりやがて だれか生れようとも人间皆海の子だ 马鲁克:これて二番队の队长はエースに决まりだようい 主役のお前はなにぼっおっとしてるんだ ほら
萨奇:おぇぇ 慌てなくでも くいもんは逃げねんよ だいだいお前は宴会の主役 ねった  しろひげところにまたすげやつが入ったらしい とんてもねぃすげだって 二番队の援军だ
艾斯: サチ無事か 萨奇:ありがとうよ また懸賞金が上がるな まあなぁ エースおもしろもんがみつけだぜ 艾斯:おそれ 恶魔のみか またなんのみかわからねぃことね  
やめろよエース あたまひらせ オヤジは今回特例だって言ってんだ ティーチ追わなくていい
艾斯:放せ やつは俺の队の部下だ これをほっといてころされたサチの魂どこへく行んだ
白胡子:エースいいんだ 今回だけは 妙な胸骚ぎがしてなぁ 艾斯:あいつはなかまをころして逃げたんだぞ何十年もアンタを世话になといて その颜にドロをぬっんだ なにより亲の名をキズつけられて默っておられるか 俺がケジメをつくる
静まったのか なんだ いまの摇れは 艾斯:亲父 皆 俺は忠告を无视して飛び出したのに なぜ見捨ててくれなかった おれの身胜手でこうなっちまったのに 白胡子:いや俺は行けと言ったはずだぞ 息子よ
离线新宿龍義
馨りツユ

只看该作者 沙发  发表于: 2010-08-14
支持下.
贯通超连
新人导航(新手请阅读) 综合疑问区 关于日语输入法、快捷键等常见问题! 貫通無料ftp

一寸先は闇、振り返るそこも闇。
闇より暗い世界に、おれはいったいなにものだ?

别人笑我太疯癫,我笑他人看不穿。
不见五陵豪杰墓,无花无酒锄作田。