论坛风格切换切换到宽版
  • 2172阅读
  • 3回复

[转帖]徒然草的呟き [复制链接]

上一主题 下一主题
离线六瀬貴人
 

只看楼主 倒序阅读 使用道具 楼主  发表于: 2008-05-19
六瀬貴人流 格言?諺 その②

出る杭は抜かれる

「出る杭はうたれる」だったら、まだ自分の居場所があっていいんだけど???
抜かれてしまったら、居場所も無いし~ 皆から疎外されるし~~  悲しいね!!


枯れ木は山の邪魔

「枯れ木も山の賑わい」枯れ木でにぎわっても??? 枯れ木は枯れ木だから???
殺伐として寂しい限り たから、いらない???


                 


        
离线fairytale

只看该作者 沙发  发表于: 2008-05-24
回复:[转帖]徒然草的呟き
痛みの度合いから見ると、「出る杭はうたれる」のほうがもっと可愛そうかもね。
梢を抜けてくる秋の光が彼女の上着の肩の上でちらちらと踊っていた。
离线六瀬貴人

只看该作者 板凳  发表于: 2008-05-25
回复: [转帖]徒然草的呟き
原帖由 fairytale 于 2008-5-24 10:12:00 发表 痛みの度合いから見ると、「出る杭はうたれる」のほうがもっと可愛そうかもね。[表情]



書き込み、ありがとうございました~~


勝手ではございますが、本日を持ってこの支店は閉店とさせていただきます。
ご来場の方々には深く感謝いたします。
尚、本店の方は今までどおりに開いておりますので、御用の節はそちらにご来店いただけると、非常にうれしく存じ上げる次第でございます。

蛍の光、窓の雪 あけてぞけさは別れ行く~~
离线未来215

只看该作者 地板  发表于: 2008-05-26
回复:[转帖]徒然草的呟き
みなさん、こんばんは。

お疲れ様でした、勉強になりました、どうもありあとうございました。
明月几时有?把酒问青天……