地下鉄2号線と1号線・8号線の乗り換えができる上海地下鉄人民広場駅だが、新しくできた巨大コンコースで、乗客同士がぶつかり合うケースが増加、通行の大きな障害になりつつある。 原因は、エスカレーターを上る乗客と降りる乗客がコンコースで交差するために発生するもので、地下鉄運営公司も対策に乗り出すことを明らかにした。 朝夕のラッシュ時には1時間のべ3.96万人が利用する人民広場駅では、再びエスカレーターや改札口の位置を調節して、乗客の流れを変えたいとしている。
地下鉄2号線と1号線・8号線の乗り換えができる上海地下鉄人民広場駅だが、新しくできた巨大コンコースで、乗客同士がぶつかり合うケースが増加、通行の大きな障害になりつつある。 原因は、エスカレーターを上る乗客と降りる乗客がコンコースで交差するために発生するもので、地下鉄運営公司も対策に乗り出すことを明らかにした。 朝夕のラッシュ時には1時間のべ3.96万人が利用する人民広場駅では、再びエスカレーターや改札口の位置を調節して、乗客の流れを変えたいとしている。