首页| 论坛| 消息
主题:【日剧】change(无字幕)
totti250发表于 2008-08-18 08:23
tpbq1スタッフ

* 脚本:福田靖

* 音楽:延近輝之

* 協力:エスブイエス、ビデオスタッフ、八峯テレビ、FLT、SPOT、Halftone Music、VASC、アクティス、エルエーカンパニー、ジャニーズファミリークラブ

* 構成協力:酒井雅秋、山本あかり、木下草介、山岡潤平

* 監修:田﨑史郎、飯島勲、福田達夫、佐伯耕三

* 選挙指導:三浦博史

* 政治指導:田中良幸[3]、川上和久、中原由利

* アソシエイトプロデュース:石原隆

* 演出:澤田鎌作、平野眞

* 制作:フジテレビドラマ制作センター

tpbq1あらすじtpbq1

tpbq1長野の小学校。そこにtpbq15tpbq1年生の担任朝倉啓太(木村拓哉)がいた。子供たちにからかわれるとぼけたキャラクターながらも子供たちに慕われ、大好きな天体観測も思う存分堪能し、充実した日々を送っていた。tpbq1その頃、啓太の生活とは無縁と思われる政界では、内閣支持率はここtpbq110tpbq1年で最低の数字をたたき出していた。ある日、福岡選出の与党議員と後継者である長男が事故で死亡し、補欠選挙が行われることになった。与党にとっては総選挙に影響するため負けられない。候補者がなかなか決められない中、与党総務会長tpbq1?tpbq1神林正一(寺尾聰)と秘書の美山理香(深津絵里)は事故死した父tpbq1?tpbq1朝倉誠に勘当された次男に目を向ける。それが啓太だった。tpbq1理香は長野に出向き、啓太を補欠選挙に出馬するよう説得。だが、啓太は政治の世界には興味がないと断る。そんな時、夫と長男を同時に亡くした啓太の母、貴江(富司純子)から電話が入った。話を聞いた啓太は驚く。事故以来、床に伏せっていたはずの貴江が選挙に出ると言うのだ。母の身を案じた啓太は、福岡に戻ろうとする理香を引きとめ、自分が立候補すると請け負ってしまう。tpbq1理香とともに福岡入りした啓太の選挙戦が始まる。選対本部には、選挙プランナーの韮沢勝利(阿部寛)も駆けつけた。後援会長の姪っ子で、ウグイス嬢を務める宮本ひかる(加藤ローサ)は、若い候補者に興味津々。落選すれば、理香が自分を政治家にするのをあきらめるだろうと踏んでいた啓太。しかし、慣れない選挙戦に初めは戸惑っていたが、徐々にやる気を見せ始める。それは、教員として日ごろ子供たちにアウトになると分かっていても全力で走れと教えているからだった。tpbq1理香が睨んだとおり、啓太の女性からの受けは良い。少しずつ票固めも出来始め、いよいよ選挙の前日、最後の街頭演説に挑むことになったとき、啓太の父、誠の過去の不正が新聞紙上に躍る。対立候補の戦略だった。それでも予定通り、演説を始めた啓太だが、対立候補の仕組んだ野次に、素直に頭を下げ、父の不正を認めてしまう。tpbq1もはやこれまで…。理香の落胆は大きかった。だが、韮沢は啓太の最後の演説をテレビ局に送ったりと、決してあきらめようとしない。韮沢は理香に、あんなに素直に頭を下げる人間を見たことがないと告げる。当の理香も、啓太の素直な演説を辞めさせることが出来なかったのだ。tpbq1開票日。対立候補に大きく票差を開けられていく啓太。ようやくその差が縮まり、選対本部が盛り上がる中、ニュース速報で啓太の対立候補の当選確実が告げられる。やってきた啓太は、自分を応援してくれた人々に謝る。と、その時、ニュース番組で速報テロップの修正が報道された。なんと、僅差で啓太が当選していたのだ。静まり返っていた選対本部は沸き返る。啓太は衆議院議員として東京へ行くことに…。

下一页 (1/3)
回帖(14):
14楼:虚拟币那里弄?
13楼:字幕发给我啊
12楼:感谢楼上,谢谢共享。

全部回帖(14)»